恋する秋田 - 秋田の特産品・グルメ・温泉などを網羅した観光ガイドブックの公式ホームページ。お中元やお歳暮にぴったりなギフト情報も満載!

トップページ > 恋する秋田ギフト > 秋田のお酒 > 秀よし ラシャンテ3本入りギフトセット

秀よし ラシャンテ3本入りギフトセット

  • 350

米処が誇る特選日本酒ギフト

創業元禄二年、始祖は伊勢の國より旧長野村へ移り住み、嘉永年間に藩の御用酒となった後、秋田藩主佐竹候より「秀よし」という名を頂いたといいます。 奥羽山脈の伏流水を酒づくりにふんだんに使用し、良質の米で作られたお酒はこだわりが詰まった逸品です。 発砲清酒ラシャンテは、あきたこまち100%と奥羽山脈の伏流水だけでつくったお酒です。優しい甘さは米から生まれる天然のブドウ糖。フルーティーな香りと果汁を思わせる酸味がポイント。はじける炭酸の爽快感はまるでシャンパンのよう。 お米でだけでどうしてこんな味になるの?と思ってしまう新感覚のお酒です。

秀よし

創業元禄二年(1689年)。伊勢の國より旧長野村へ移り住んだ後、嘉永年間に藩の御用酒となり、秋田藩主佐竹候より「秀よし」の酒銘を賜りました。
「秀でて良し」という意味を持つ「ひでよし」。 昔から「良い水のある所では、良い米が穫れると言われるように、水と米は密接な関わりを持ち、この二つが揃ってこそ、良い酒が醸し出されます。ここでは、奥羽山脈の湧き水を引いて作った用水が敷地内を流れているため、その伏流水を酒づくりにふんだんに使用でき、また秋田県南部の穀倉地帯、仙北平野の北東部に位置することで、良質の米を手に入れることができ、うまい酒作りができているのです。

ご購入はコチラ