恋する秋田 - 秋田の特産品・グルメ・温泉などを網羅した観光ガイドブックの公式ホームページ。お中元やお歳暮にぴったりなギフト情報も満載!

天寿 酒ごころC

  • 350

米処が誇る特選日本酒ギフト

酒造好適米「美山錦」を使った酒造りにこだわっている「天寿」の3本セットです。 「純米酒天寿」 二十年以上の歴史ある契約栽培グループ天寿酒米研究会が、丹精込めて育て上げた美山錦の特上米を100%使用した、 飲み飽きしない旨口の純米酒。燗上がりするのも特徴の一つ。 2011年全米日本酒歓評会で金賞受賞。 「本醸造 あきたこまち」 秋田の大地で育まれた銘柄米「あきたこまち」の特徴を生かしたふんわりた美味しい甘味がある淡麗旨口の酒。燗酒もお勧め。 「鳥海山」 天寿酒米研究会契約栽培米の「美山錦」を100%使用し、きめ細かで、ふくらみのあるスッキリした味わい。

天寿

創業以来130余年の天寿酒造は、二代目大井永吉氏が豪雪地帯として知られる由利本荘市矢島町を拠点としてから、「この酒で百歳まで」という思想を胸に、人々に愛され続けるこの土地でできる最高の日本酒「天寿」を守り伝え続けています。昭和58年からは「天寿酒米研究会」を発足させ、蔵人自ら、酒造好適米「美山錦」の栽培に取り組み続けてきました。原料へのこだわりを今も変わらず貫き続けていることがその支持の高さから証明されているのです。

ご購入はコチラ