恋する秋田 - 秋田の特産品・グルメ・温泉などを網羅した観光ガイドブックの公式ホームページ。お中元やお歳暮にぴったりなギフト情報も満載!

トップページ > 恋する秋田ギフト > 秋田のお肉 > JAあきた北央 比内地鶏サムゲタン

JAあきた北央 比内地鶏サムゲタン

  • 350
  • 350

比内地鶏で作られた贅沢な秋田版「参鶏湯」

韓国の伝統的な料理「参鶏湯」は、鶏肉に高麗人参やもち米を詰めて煮込んだ薬膳食。韓国の参鶏湯と比内地鶏の持つ旨みが見事に融合した新しい取り組みとして比内地鶏で作られた贅沢な秋田版「参鶏湯」が完成しました。 東京新宿コリアンタウン人気No.1のソウル市場が味の監修をした、間違いなしの味わい深さ。 温めてそのまま食べられるので調理も簡単です。

JAあきた北央

田県内陸北部、北秋田市の旧合川町、旧森吉町、旧阿仁町、上小阿仁村の管轄を担っているJAあきた北央。肥沃な土壌が多く、気温の日格差が大きいことから良食味米の生産や、キュウリ、トマト、ホウレン草、ベイナス、アスパラガス、山菜など多様な野菜生産、日本三大美味鶏として知られる比内地鶏の生産が盛んに行われている地域です。周辺部を山に囲まれ、雪の多い本県の中でも特に積雪の多い地域であり、管内には伝統的な手法で猟をする「マタギ」の文化が栄えた地域が残っているところです。

ご購入はコチラ